

しあわせの種類と、しあわせの積み重ね

PEN-FT


孫に毛染めをしてもらうおばぁちゃん。ラオスにて。
おばあちゃんは手鏡を持っていて、それを見ながら指示だしをしていました。
なつかしい。
こんな日常にかこまれて生活していたなんて。
とってもなつかしい。
そして、ちょっとだけ信じられない。自分でもね、なんでやろねえ。



写真好きなはずなのに、ラオスの写真っておもったよりとってないんよね。
目の前で広げられる日常を、目でキャッチするのに一生懸命やったんかなあ。

わたし、おばあちゃんの毛染めをしたことって・・・そういえばないかも。
おかぁさんがおばあちゃんの毛染めをしているのを1度だけ手伝ったことがあったなあ。
それだけ。
こんど、おかあさんの毛染めを手伝おうかな。



ハロー、オータム!

PEN-FT

去年のもみじさん(京都)


気がつけば秋なんて事態は避けたかったのですが、、、
あっというまに夏が終わってしまいました。。。なんてこと!
夏の写真、とってないよう。。。ひまわり殿、さようなら・・・・。


先日、お仕事で京都・奈良に行ってきました。
育った地域にお仕事で行く不思議。
奈良の大仏さまに10年ぶりに再会しました。
やっぱり大きかったよ!
仕事のため柱の通り抜けは断念・・・。鹿の写真もとってない。。。
びっくりするほど素敵なお宿が用意されていました。部屋がふたつにヒノキの部屋風呂。
なのになのに、お部屋にいたのは寝るときだけ・・・。
とてもお勉強になったお仕事でしたが、また個人的に観光に行きたいなあ。
高雄にも行きました。ちょっとだけ紅葉していましたよ。
秋がやってきましたね。

秋の写真、とらなきゃー!うふふ。

元気がないときに思うこと、思いだすこと。

PEN-FT







PEN-FT



もういいやって
投げ出しそうになる。

でも、投げて良かったことなんて
今までいちどもなかった、はず。

向き合いたいな、と思う。







+ Read More

ぽかぽか陽気

PEN-FT

これも懐かしい写真。
猫と陽だまりはとっても良く似合うね。




+ Read More

きねんび!

PEN-FT

たった今まで寝ていたよ。


久しぶりに現像に出したら
懐かしいこねこの時の写真が出てきた。
ちょっと嬉しいフィルムのサプライズ!
瞳が米粒だね。




+ Read More

ごあいさつ*

おこめ ... o l y(おり)

Name:おこめ ... o l y(おり)
とある
アジアの国で
であったモノ
であったヒト
かんじたオモイ



**********



旅・散歩・写真

のんびり

ほっと


**********



**********

カテゴリー
camera*
あたらしい写真
コメントありがとう♡
