

冬眠

NikonFM3A


長々と冬眠中。
待っているだけでは春は訪れない。ね。
わかっているけど、ぼんやり中。

ごろりん

NikonFM3A


ねこって自由気まま◎


こぷちゃい、めおましゅー

nikonfm3a

たかがねこ、なのかもしれない。
だけど、ましゅの存在がすっごく頼りになっているの。
そんなこと、ましゅは気づいてないんやろなあー。

地震の直後は忍び足でオドオドしていたましゅですが、
いまはぐうすか寝ています。
そんな寝顔をみて、なぜだか大丈夫って思っています。



pray for japan-----
がんばろう、ニッポン

パトロール

NikonFM3a


異常なしの判定には
ちと、時間がかかります。


寝起き顔

NikonFM3A


家に帰ると猫のましゅが玄関で待っていてくれます。
おかえりといってらっしゃいをするましゅにメロメロです。
これはあまりに眠かったらしく、お出迎えに間に合わなかったときの写真。

懐かしい仲間からのメールとお手紙。
懐かしいあの場所の切手にきゅんとする。
元気でいてね、待ってるねとお返事をする。
AIRMAILってゆうのは、どうしてあんなにわくわくするのかな。

ふとしたきっかけで出会った中国の人と長話をする。
日本に20年いる大連出身の女性。
中国なまりのある関西弁。
外国の人が話す関西弁がとても好き。
そして、中国好き。
なんで中国の人はあんなにあったかいんやろか。
悪いことがニュースとして取り上げることが多いけれど、
わたしは好きなんだー。あのなんとも言えないあったかさが。
生きている間に、あと何回あの国に行けるのかな。
きっと、わたしがいちばん行く外国なんだと思う。

写真を通じて知り合った人にモデルとして写真をとってもらったのです。
な、なんとスタジオで。うひゃー。
安易に受け入れてしまったこと反省・・・。
ぜんぜん表情は作れないし、ポーズなんてありえない状態・・・。
つまり、棒立ち。とほほほー。。。
レンズを向けられて笑うのがあんなに難しいなんて知らなかったよ。
モデルになって写真をとってもらうのって難しいのね。
それが作品作りならなおさら。(わたしの勝手なおもいこみによる責任感か・・・?)
そんな簡単なことも知らずにいた自分に気が付きました。
ぐだぐだなわたしでしたが、プリントされた写真を見せてもらうのが怖くもあり、楽しみです。
最近、人が撮りたくて声をかけて写真をとらせてもらっていましたが、
とるってことを考えるきっかけをもらいました。
今まで写真を撮らせていただいた人たちに、心からのありがとうを。
そして、このきっかけをくれたあのコに感謝を。
ポートレート、奥深し。

ごあいさつ*

おこめ ... o l y(おり)

Name:おこめ ... o l y(おり)
とある
アジアの国で
であったモノ
であったヒト
かんじたオモイ



**********



旅・散歩・写真

のんびり

ほっと


**********



**********

カテゴリー
camera*
あたらしい写真
コメントありがとう♡
