

ただいま


NikonFM3A


また新しい時間の旅がはじまりそうです。


+ Read More


夏がやってきた。

NikonFM3A


あ、広告が表示されちゃった。おひさしぶりです。

夏がやってきました。
今年はどんな夏になるかなー。
どんな夏にしようかなー。
夏がくると、なんだかちょっとわくわくする。
わくわく。
ラオスに里帰りしようと計画中。
実現できますように!



色んな論文を読む毎日。
わたしが思い悩んだことは、もう既に誰かが悩んでいたこと。
なーんだ。そっか。
みんな悩んでるんだ。一緒なんね。
悩みや疑問を文字にしていく作業。
そうやって解決していく行程。
一歩一歩前に進んでいる気持ちにさせてくれる。
一段一段階段をのぼっている気分にさせてくれる。
同じ場所にいるんじゃないよ、って。大丈夫だよ、って。
こんな風に考えて生きていけばいいんだね。
3年前の自分に教えてあげたい。
今知ることができたから、ま、いいかあ。
思い悩んだから、今ここにいるんやよね。



実習、ひとつ終わった。
あとふたつ。
社会人を経験したあとからなのか、とても新鮮。
行く前はとてもとても不安だったけど・・・。
色んなことがクリアに見えた。
結びつく、腑に落ちる。

「こんなふうに生きたい」
そんな人たちにたくさん会えた。
あとふたつ。不安が楽しみに変わったよ。

芽吹きの季節

NikonFM3A


花と緑の季節がきました。
街を歩くが楽しい季節だね。
どこに写真をとりに出かけようかなあーーー。
写真は去年のです。懐かしい写真◎

+ Read More

pray for japan

彼岸花

HASSELBLAD500C


あちらとこちらの境目


ごあいさつ*

おこめ ... o l y(おり)

Name:おこめ ... o l y(おり)
とある
アジアの国で
であったモノ
であったヒト
かんじたオモイ



**********



旅・散歩・写真

のんびり

ほっと


**********



**********

カテゴリー
camera*
あたらしい写真
コメントありがとう♡
