

雲の上を散歩

NikonFM3A

Photo:ふじさん、富士山

雲が目の前からやってきたり、
はるか足下に雲があったり、なかったり。

雪の下を流れる水の音が聞こえたり、
ザクサクと雪の上を歩く自分の足音と、自分の息使いだけが聞こえる、
5月の富士山は
そんな不思議なところでした。

はじめての雪山。
はじめての富士山。

わすれられない経験。


FM3Aめっちゃ重かった!!!



あ。
なんでいまごろ・・・・。
おしらせするのわすれてたよーーー。。。
カメラ日和の30号に写真をのせてもらいました!(もう31号が店頭に並んでしまっています・・・。)
持っているひとがいたら見てくださいー。
快くモデルをひきうけてくれたお友達、アリガトウ!



ひび穏やか。

おだやかな毎日です。
ちょっと前までは毎日なにかわくわく心が動く出来事が欲しかったり
日々なにかが違うことが楽しかったりしたのだけれど、
最近はおだやかでなにもなくても
それはそれで良いなぁと
感じるようになりました。
なにもなくても、それはそれでヨシ。
こころゆるがすことにであえたら、それもヨシ。

ちょっと年を重ねたのかなぁと思います。
良いなぁと思えることが少しずつ増えていることが
なんだか嬉しいです。

価値観ってこうやって変化してゆくのだなぁ。




パソコンがクラッシュしました。
おかしいおかしいとは思っていたけれど、突然・・・。
とってもびっくりしたけれど、バックアップってすごい!
とっても大切なんですねー。
パワーポイントのディスクをなくしてしまったらしく・・・痛い出費になりそうです。。。あああ。
でもでも!写真がなくならなくってよかったーーー。

みんなバックアップとっていますかーーー!?




NikonFM3A

photo:かまくら
    きもちのよい場所


今年の目標

NikonFM3A

photo:江ノ電 
バランスが悪くて酔ってしまいそうな写真になってしまいました・・・。
すてきな場所だったのに・・・難しい。。。



明日、
田舎町で2か月限定の家族として一緒に暮らしたあのコと再会。
今、
30分の距離にいることがとっても不思議。

あのコの話すことや行動を見ていると
本当に年下なのかと驚くことばかり。
そろそろ年齢じゃはかりしれない、経験がモノをいう年になってきているのかも。



もう2月になってしまったけれど・・・、今年の目標を!

・無遅刻無欠勤 (朝、1本早い電車に乗れるように!)
・初心わすれず勉強する (追試なし!)
・写真展をする (まずはグループ展から!)

「できることを できるときに できるだけ!」

がんばっていきまっしょい◎

1日の終わりが

NikonFM3A

Photo:鎌倉の海

太陽が沈む前
真っ赤な夕日はこのあと見れました。
とっても素敵な空間でした。



おばぁちゃんといろんなことを話しています。
いままでこんなに話したことがない程に。
お父さんとも
くだらないことをだらだら話しています。
おかぁさんとは
海外旅行に初めて行きました。
一緒にいます、
実は大人になってから初めて。

最近、友人のご家族の不幸が続いています。
そんなこともあってか、
このあたりまえのように思える毎日の時間や空気にも
限りがあるんだなぁということを
ふとしたときに感じます。

かぞく、
近いから優しくて
それでいて
近すぎるから難しい。

あたりまえのことを大切だと、大切なものなんだと
気付かせてもらうきっかけをくれたのかもしれません。
なんにもない毎日を過ごしているのですが、
それが妙に心地いい。
もうすぐちょっと遠くに離れてしまうのが
心から寂しい。
今まではどんなに離れていてもへっちゃらやったのに。
大人になったからこそわかった寂しさなのかなー。

このごろごろごろ。

NikonFM3A

photo : 伊勢


とてもお久しぶりな人から年賀状が来た。
こういうお便りはとっても嬉しい。
嬉しくなったわたしは学生時代の恩師に年賀状を出したのです。
先生はどんなことを思うのかしらー。
e-mailも便利だけれど、手書きの文字って元気をくれるのね。
年賀状、楽しい。
今年は・・・ちゃんと作ろう!と思いました。


さむくてさむくて、外に出たくない。
冬と夏はお家で過ごしたい。ぬくぬく、ひんやり。
なんだか年々出不精になっちゃってる気がする。ぶーーー。
よくない、よくない。
早く春が来ないかなーーー。かなーーー。


寝る前に携帯のYouTubeで「まる」というねこの動画を見ることに夢中です。
むにゃむにゃベッドで独り言が多いこのごろ。
ねこがすきだーーー。





ごあいさつ*

おこめ ... o l y(おり)

Name:おこめ ... o l y(おり)
とある
アジアの国で
であったモノ
であったヒト
かんじたオモイ



**********



旅・散歩・写真

のんびり

ほっと


**********



**********

カテゴリー
camera*
あたらしい写真
コメントありがとう♡
