スポンサーサイト


しあわせの種類と、しあわせの積み重ね

PEN-FT


孫に毛染めをしてもらうおばぁちゃん。ラオスにて。
おばあちゃんは手鏡を持っていて、それを見ながら指示だしをしていました。
なつかしい。
こんな日常にかこまれて生活していたなんて。
とってもなつかしい。
そして、ちょっとだけ信じられない。自分でもね、なんでやろねえ。



写真好きなはずなのに、ラオスの写真っておもったよりとってないんよね。
目の前で広げられる日常を、目でキャッチするのに一生懸命やったんかなあ。

わたし、おばあちゃんの毛染めをしたことって・・・そういえばないかも。
おかぁさんがおばあちゃんの毛染めをしているのを1度だけ手伝ったことがあったなあ。
それだけ。
こんど、おかあさんの毛染めを手伝おうかな。


Comment

Takateru | URL | 2011.04.15 10:07
おばあちゃんの自然な表情いいですね。
旅行で海外に出かけたりしても、旅行!って写真をついつい撮って
しまってなかなか自然な写真が撮れない事が多いけど、やっぱり
住んでると旅行ではなかなか見れない姿表情を切り取れたりで。

さすがに毛染めは手伝った事はないかなぁ笑

おり | URL | 2011.04.18 22:42
◎Takateruさん
コメントありがとうございます。
自然なかんじにうつっていて嬉しい写真の1枚です。
左側の弟くんは真剣に毛染め中です。(笑)

なかなか毛染めって手伝わないですよね。うふふ。
知らず知らずに親も自分も年を重ねていることに気づくようになった、今日この頃です。
| | 2011.05.06 12:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

ごあいさつ*

おこめ ... o l y(おり)

Name:おこめ ... o l y(おり)
とある
アジアの国で
であったモノ
であったヒト
かんじたオモイ



**********



旅・散歩・写真

のんびり

ほっと


**********



**********

カテゴリー
camera*
あたらしい写真
コメントありがとう♡
