スポンサーサイト


夏がやってきた。

NikonFM3A


あ、広告が表示されちゃった。おひさしぶりです。

夏がやってきました。
今年はどんな夏になるかなー。
どんな夏にしようかなー。
夏がくると、なんだかちょっとわくわくする。
わくわく。
ラオスに里帰りしようと計画中。
実現できますように!



色んな論文を読む毎日。
わたしが思い悩んだことは、もう既に誰かが悩んでいたこと。
なーんだ。そっか。
みんな悩んでるんだ。一緒なんね。
悩みや疑問を文字にしていく作業。
そうやって解決していく行程。
一歩一歩前に進んでいる気持ちにさせてくれる。
一段一段階段をのぼっている気分にさせてくれる。
同じ場所にいるんじゃないよ、って。大丈夫だよ、って。
こんな風に考えて生きていけばいいんだね。
3年前の自分に教えてあげたい。
今知ることができたから、ま、いいかあ。
思い悩んだから、今ここにいるんやよね。



実習、ひとつ終わった。
あとふたつ。
社会人を経験したあとからなのか、とても新鮮。
行く前はとてもとても不安だったけど・・・。
色んなことがクリアに見えた。
結びつく、腑に落ちる。

「こんなふうに生きたい」
そんな人たちにたくさん会えた。
あとふたつ。不安が楽しみに変わったよ。

Comment

Takateru | URL | 2011.06.26 03:01
自分も夏、大好きです!
夏ってか海がすきなんだなぁ、きっと。
潮の香りとか波の音とか砂浜の音とか珊瑚の中を泳ぐのもスキだし。

年齢を重ねるほど可能性は広がるって誰かが言ってたけど
経験を通して考え方が変わっていったり、知識が増えたり
交流が変わったりで新しい側面から見える事ってふとありますよね。

自分は、年を取るにつれて気にし無くってきたってのもあるけど笑

あの頃わからなかったけど、今わかった。
いまわからないことも、いつかわかる日がくるかも。
わからないままの事もあるかもだけど、それはそれでいいじゃないか。
人間だもの。(どこかで聞いたことある閉め言葉笑)

残りの2つの実習、色んな事を楽しんでくださいね!
おり | URL | 2011.07.04 21:32
◎Takateruさん
たうさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。
おひさしぶりですねー。
7月ですよ、夏ですよ。
潮のかおり、わたしも好きです。
海に行くっていうだけで、テンションあがりますよねー。

わたし、年齢を重ねるほど可能性って減っていくと思っていたな、ちょっと前まで。
でも、年齢を重ねるほど可能性って自分で広げることができるのかもしれないですね。
うん、知識や考え方、ほんとそのとおり!
人との出会いや経験、そんなものを味方につけられる人になりたいですね。
些細な雑音が聞こえなくなるのも年を重ねた証拠かもしれないなあ。(笑)
ずいぶん生きやすくなりました。うふふ。

にんげんだもの。はい、にんげんですもの^^

ありがとうございます。がんばりまーす。
Comment Form
公開設定

ごあいさつ*

おこめ ... o l y(おり)

Name:おこめ ... o l y(おり)
とある
アジアの国で
であったモノ
であったヒト
かんじたオモイ



**********



旅・散歩・写真

のんびり

ほっと


**********



**********

カテゴリー
camera*
あたらしい写真
コメントありがとう♡
